紫陽花


Artist:Yusa


るとすわのHard:17.82
goboμ's Hard:19.43 (9Bkey)


ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。


~goboμ~

どうも、お久しぶりのgoboμです。
Twitter上でるとすわさんに「一緒に同曲で期限決めて譜面製作しないか」という誘いを受けて
お互いダンおにでの活動がまともに出来ていなかったこともあり、今回の持ち寄り合作?という形なりました。

僕の方はPop'nTubeというブラウザ音ゲーの方にハマってダンおにが疎かに・・(謝

とまぁサボっていたとはいえ、ぽっつべの方でも製作に触れて新しい経験を積んできたので
今回の譜面は今までとは違う味(きんぴら)が出てるかなと思います(

譜面に関して、最低・最高倍速おかしいですがプレイに殆ど影響の出ないような
一瞬の演出なので普段通りの倍速設定で問題無いです。

個人的には今回は「自信作」と言えるようなモノに仕上がりました。
9Bkeyという今までに作ったことのない多鍵でしたが、楽しく出来たかと。

Goboμ's Room



~るとすわ~

ルーキー祭以来の作品投下となります。制作モチベーションを回復させるため、goboμさんにお誘いのリプライを飛ばしたところ、快諾して下さいました。多謝。
るとすわのサイトでは、基本的にダンおに化されていなかった有名曲や、隠れた名曲を譜面に起こす、というスタンスでやってきました。そんなわけで、今回もそのコンセプトに合った選曲です。五月雨を想起させる雰囲気の中に、土のような力強さを感じます。

☆難易度別解説☆

るとすわのHard ツール値の割に難しく感じるのはいつも通りかと思います。力強さを感じた所はそのまま力強い譜面にしていますので、少し疲れるしれません。

goboμ's Hard 今作では左手と右手でそれぞれ別の音を拾うように意識しました(いわゆる混フレ)。あと両手の指をフル稼働させる勢いで配置してるのでツール値約19の割に結構難しいかと思います。



戻る